親友

大人になると親友はおろか、新しい友人関係を築くってとても体力がいる事だし、
そもそもそういう機会が少なかったりしますね。

会社に一人、とても仲が良い人がいましてね。
俺は総務なので、その人が入社した時に就業規則やらの説明を担当してたんです。
多分その初日の昼休みから話に花が咲いて、今や週に一度は確実に…2回3回当たり前…な感じで会う仲になりました。

酒を飲まずに11時頃までファミレスで話す事もしばしばw、よく話が続くねと人に言われるんですが、いつも気がつくとそのくらいになってたりするんで話す事はたくさんあるのでしょうw

会社の飲み会でふざけてると、小学生の少年のようなノリですねと言われるんだけどどういうことだろうかw

いずれにしても、そいつとひとまとめで扱われて、片方が飲み会でくだらん事してても「またお前らか」と言われるのは、なかなかに気持ちのいいものですw

学生時代が終わって社会人になってから、こんな風に無二の親友ができるというのは本当にラッキーな事だし、ありがたい事です。

そして。
ここ1年くらいかな、Twitterをやるようになって、会話してくれる人が増えました。

同じチームを愛する野球仲間、同じ年代のサークルのみんな、うさぎを飼っている人たち…。
様々な人と話すようになって、始める前よりも日々の生活、楽しくなりました。

実際に野球観戦する仲間ができたり、自分を弟のようにかわいがってくれる人がいてくれたり、会ってはいなくとも毎日挨拶を交わす人ができたり。

性別も年代も地域も超えて、たくさんの仲間ができたこと、嬉しく思います。

そして俺は欲張りなのでw、会った事のない人達と会って話せたらもっと楽しいだろなーなんて事を思います。

もちろんそこはネットの中の世界。実際の世界に踏み出すださないはその人の考えあっての事でしょうが、きっとこの人達とあって話ができたら楽しいんだろなーと。

機会があれば是非!といっても、このやさぐれに会いたい人がいるかどうかは謎ですがw、実際にみんなとワイワイ遊べたら楽しいだろうな〜!

そんな事を思う今日この頃。